Q. NUMOはどのような広報活動を行っていますか?

NUMOはどのような広報活動を行っていますか?

この質問に関する回答
この情報は役に立ちましたか?
  • はい
  • いいえ

NUMOでは、全国の皆さまに広く関心、理解をもっていただくために、全国各地でさまざまな取り組みを行っています。
フェイス・トゥ・フェイスの対話活動として、シンポジウム、セミナー、意見交換会などを全国各地で開催しているほか、各種団体を対象とした説明会の開催や地層処分に関する学習の支援、地層処分を紹介する「ジオ・ミライ号」(移動展示車)による科学館などの巡回も行っています。
また、地層処分事業は100年以上の長期にわたる事業であることから、未来を担う次世代層にもこの事業を知っていただくために、学校の授業や講義として使っていただく基本教材などの制作、講師としての説明(出前授業)も行っています。
併せて、新聞やテレビ、インターネット(ホームページ、SNS等)などのメディアを活用した広報についても実施しています。


○関連リンク
>「今後予定されているイベント」についてはこちら
>「シンポジウム」についてはこちら
>「広告の一覧」についてはこちら
>「ジオ・ミライ号」(移動展示車)についてはこちら
>「ジオ・ラボ(科学技術館)」についてはこちら
>「教育支援」についてはこちら(外部サイト)
>「学習の機会提供事業」についてはこちら(外部サイト)
>「地層処分アカデミー(出前授業)」についてはこちら
      

この情報は役に立ちましたか?

よろしければ、ご意見・ご感想をお寄せください。

その他
よくあるご質問トップに戻る