NUMOトップ  >  トピックス  >  2013年度  >  「地層処分事業の技術開発計画 -概要調査段階および精密調査段階に向けた技術開発-」の策定について

「地層処分事業の技術開発計画 -概要調査段階および精密調査段階に向けた技術開発-」の策定について

 当機構は、「地層処分事業の技術開発計画 -概要調査段階および精密調査段階に向けた技術開発-」を策定いたしました。本計画は、地層処分事業の概要調査段階および精密調査段階に向けた技術開発のマネジメントに関する当機構の考え方と、当機構および基盤研究開発機関などの技術開発に関する方向性を取りまとめたものです。

 2013年3月18日に開催された技術開発評価会議において、「地層処分事業の技術開発計画 -概要調査段階および精密調査段階に向けた技術開発-(レビュー版)」(以下、「レビュー版」という)を提示しました。これに基づき、2013年6月13日に開催された技術開発評価会議では、レビュー版に対する評価・提言を取りまとめた評価報告書を以下のとおり受領しました。

 受領した評価報告書を踏まえ、当機構においてレビュー版を見直し、「地層処分事業の技術開発計画 -概要調査段階および精密調査段階に向けた技術開発-」として、あらためて策定したものです。

 評価報告書を踏まえた当機構の対応方針と、策定した「地層処分事業の技術開発計画 -概要調査段階および精密調査段階に向けた技術開発-」を以下に掲載いたします。

以上

ページTOPへ