ホップ!ステップ!!2020!!! ~丸の内キッズジャンボリー スペシャル版~

2019年8月13日(火)~15日(木)、東京国際フォーラムの夏休みイベント「ホップ!ステップ!!2020!!! ~丸の内キッズジャンボリー スペシャル版~」に出展しました。

 

「丸の内キッズジャンボリー」は、「子どもたちへ、未来の夢を育む感動・発見・驚きを届けたい」という想いをコンセプトに東京国際フォーラムが2007年から毎年開催しているイベントで、今年も多くの方が来場されました。

 

NUMOブースでは、「みんな知ってる?~地層処分のはなし~」と題して、高レベル放射性廃棄物の存在や処分方法について映像でご覧いただいた後、クイズに挑戦していただきました。
また、緩衝材となる粘土等で包まれたガラス固化体の模型によるご説明などを通して、多くの方に地層処分について知っていただくことができました。

 

ご来場いただいた皆さまからは、「地層処分については知らなかったが、勉強になった」「難しい問題だけど、みんなで考えていくことが大切だと思う」などたくさんのご意見をいただきました。

 

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。
またお会いできる機会を楽しみにしております。

 

ホップ!ステップ!!2020!!! ~丸の内キッズジャンボリー ホップ!ステップ!!2020!!! ~丸の内キッズジャンボリー