対話活動改革アクションプランの公表について

2018年3月28日

原子力発電環境整備機構

   

 

対話活動改革アクションプランの公表について 

 

  

 当機構は、放射性廃棄物の地層処分事業の実現に向けて、中期事業目標に定められている対話活動計画(https://www.numo.or.jp/about_numo/taiwaplan/)に従い対話活動を実施しております。

 昨年11月に発生した「科学的特性マップに関する意見交換会」等に関する不適切な参加者募集事案を受け、12月27日には調査結果及び再発防止等に向けた提言を当機構評議員会から受領し、本年1月30日に再発防止等に向けた今後の取組みについて取りまとめました。(2018年1月30日 お知らせ済み)

 

 当機構評議員会から受領した上記提言、再発防止等に向けた今後の取組みの一環として当機構内に設置した対話活動改革チームによる提言及び2月から実施しておりました科学的特性マップに関する対話型全国説明会の試行的な開催の検証結果を踏まえ、この度、当機構評議員会の審議を経て、対話活動改革アクションプランを策定しましたので、お知らせいたします。 

 

 今後とも当機構は、社会の皆さまからの信頼回復に向け、襟を正して、事業運営の改善に最大限の努力を積み重ねてまいります。

 

 なお、この機会に、当機構では、本アクションプランに関するご意見をお伺いいたします。別紙の意見提出用紙に記入の上、2018年4月10日(火)17時までに、以下のいずれかの方法で送付してください。

 今回頂いたご意見を参考に本アクションプラン及びそれを踏まえた対話活動について改善を続けることで、広く社会の皆さまから理解を得たいと考えます。 

 

<意見提出方法> ※受付を終了しました。

(1)電子メール(意見提出用紙を添付してお送りください。)

意見提出用紙に氏名、連絡先及び本件へのご意見をご記入の上、下記のメールアドレス宛てにお送りください。

 メールアドレス:iken@numo.or.jp

 (電子メールの件名を「対話活動改革アクションプランに対する意見」としてください。)

(2)郵送

 意見提出用紙に氏名、連絡先及び本件へのご意見をご記入の上、下記の宛先にお送りください。

 住所:〒108-0014

 東京都港区芝4-1-23 三田NNビル2階

 原子力発電環境整備機構(NUMO)

 対話活動改革アクションプラン係

(3)FAX

 意見提出用紙に氏名、連絡先及び本件へのご意見をご記入の上、下記のFAX番号宛てにお送りください。

 FAX番号:(03)6371-4101

 ※電話での意見提出はお受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

  

<その他>

 皆さまから頂いたご意見についての個別の回答はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

 ご提出いただきましたご意見については、氏名、住所、電話番号、FAX番号及びメールアドレスを除き、すべて公開される可能性があることを、あらかじめご承知おきください。ただし、ご意見中に、個人に関する情報であって特定の個人を識別しうる記述がある場合及び個人・法人等の財産権等を害するおそれがあると判断される場合には、公開の際に当該箇所を伏せさせていただきます。

 ご意見に附記された氏名、連絡先等の個人情報につきましては、適正に管理し、ご意見の内容に不明な点があった場合等の連絡・確認といった業務にのみ利用させていただきます。 

 

以 上

 

意見提出用紙】(Word:22KB) ※受付を終了しました。

 

【添付資料1:対話活動改革アクションプラン】(168KB)PDF

【添付資料1-1:対話活動改革のための提言(対話活動改革チーム)】(121KB)PDF