北海道神恵内村における対話の場の開催について

2021年7月29日

 

北海道神恵内村における対話の場の開催について

  

 神恵内村において対話の場を下記の通り開催することといたしましたのでお知らせいたします。

  

1.日 時: 2021年8月5日(木)18:30~20:30予定

2.場 所: 神恵内村 漁村センター

3.内 容: (1)前回の振り返り等[公開]

(2)NUMOからの説明[公開]
・文献調査の進捗状況について
(3)ワークショップ(少人数でのテーブルワーク)
・対話の場に期待すること[映像のみ公開]
・ファシリテーターによる総括(振り返り・共有)[公開]
※当日の対話・意見交換の状況に応じて、進行を変更することがあります。
※対話の場終了後に、国・NUMOによるぶら下がり取材を実施します。

4.その他

・対話の場については、インターネットにてライブ中継します。当日、開始1時間前を目途にNUMOホームページに視聴用リンクならびに事前配付資料を掲載する予定です。

・ただし、(3)の「対話の場に期待すること」についてのみ、委員それぞれが立場を超えて自由闊達に対話・意見交換を行うため、音声なしで映像のみ公開とします。

・対話の場の会場には、公開部分についても報道機関を除いて参加者、運営関係者以外は立ち入りできません。

 

以 上 

 

【お問い合わせ先】                  

原子力発電環境整備機構(NUMO) 広報部 報道グループ

Tel: 03-6371-4002(報道グループ直通)