北海道神恵内村における対話の場の開催について

2022年8月3日に開催を予定しておりました、神恵内村における対話の場については、新型コロナウイルス感染症対策のため、開催を延期させていただきます。

 

今後の予定につきましては、別途ご案内します。(2022年8月3日追記)

 

2022年7月27日

 

北海道神恵内村における対話の場の開催について

  

 神恵内村において対話の場を下記の通り開催することといたしましたのでお知らせいたします。

  

1.日 時:2022年8月3日(水)18:30~20:30予定

2.場 所: 神恵内村 漁村センター

3.内 容: (1)開会(事務局からの報告など)[公開]

(2)文献調査の進捗状況について [公開]
(3)地層処分事業のリスクと安全対策について [公開]
(4)ワークショップ [映像のみ公開]
(5)ファシリテーターによる総括(振り返り・共有)[公開]
※当日の対話・意見交換の状況に応じて、進行を変更することがあります。
※対話の場終了後に、国・NUMOによるぶら下がり取材を実施します。

4.その他

・対話の場については、インターネットにてライブ中継します。当日、開始1時間前を目途にNUMOホームページに視聴用リンクならびに事前配付資料を掲載する予定です。

・ただし、「(4)ワークショップ」については、委員それぞれが立場を超えて自由闊達に対話・意見交換を行うため、音声なしで映像のみ公開とします。

・対話の場の会場には、報道機関、関係者、傍聴者(神恵内村民のみ)以外は立ち入りできません。

 

以 上 

 

お問い合わせ先
原子力発電環境整備機構(NUMO)
広報部 報道グループ
TEL: 03-6371-4002(報道グループ直通)