「WOMAN EXPO TOKYO 2019 winter」出展報告を掲載しました

WOMAN EXPO TOKYO 2019 winter

開催日:2019年11月30日(土)

 

2019年11月30日(土)、東京ミッドタウンで開催された女性向けイベント「WOMAN EXPO TOKYO 2019 Winter」にブースを出展しました。

 

「WOMAN EXPO TOKYO 2019 Winter」は、日経新聞社・日経BP社が開催する働く女性向けのイベントで、開催6年目の今年も6千人を超える大勢の来場者で盛り上がりました。

 

NUMOの出展ブースでは、高レベル放射性廃棄物の地層処分の進捗状況について、我が国と諸外国の違いに関するクイズに挑戦していただきました。

 

コスメブランドや食品メーカーなどのブースが並ぶ中、「なぜ、このようなイベントに出展しているの?」と疑問に思われた方へは、「日頃NUMOと接触する機会の少ない女性層に対し、地層処分について理解を深めていただきたい」という想いをお伝えしました。
地層処分については、「何となく聞いたことがある」「全く知らなかったが、話を聞いて勉強になった」「以前から関心がある。大事な問題だと思う」など、たくさんのお声をいただきました。

 

地層処分事業について知って、関心を持っていただく、とても良い機会になりました。

 

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

 

WOMAN EXPO TOKYO 2018 winter WOMAN EXPO TOKYO 2018 winter