地層処分展示車(ジオ・ラボ号)等を活用した対話活動における新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策ポリシーを策定しました

2021年11月4日

 

本対策は厚生労働省発信の 「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」を基に作成しております。

 

1.ジオ・ラボ号における取り組み

① 入場口に消毒液を設置いたします。入場時にはマスク着用をお願いし、お持ちでないお客さまにはマスクを配布いたします。
② 入場口で検温いたします。
③ 3密防止の観点から、同時に入場するお客さまは12名までとさせていただきます。
④ 3密防止の観点から、見学・体験時間は10分以内とさせていただきます。
⑤ ウイルス滞留防止の観点から、換気装置により常時換気を行います。

 

2.お客さまへのお願い

① ご入場時の手指消毒と、マスク着用をお願いいたします。マスク未着用の場合は、入場をお断りする場合があります。
② ご入場時に検温させていただきます。37.5度以上の発熱のあるお客さまは、入場をお断りいたします。
③ 適切な距離を保てるようソーシャルディスタンスにご配慮をお願いいたします。
④ 新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、ご来場いただきましたお客さまの連絡先等をお伺いいたします。保健所など公的機関から要請を受けた場合は、開示させていただくことがありますのでご了承ください。

 

3.スタッフに対する取り組み

① スタッフは出退勤時ならびにイベント開催中はマスクを着用いたします。
② スタッフは、イベント開始前の検温とこまめな手指の消毒を行います。37.5度以上の発熱があるスタッフは参加いたしません。

 

原子力発電環境整備機構ではお客さまの健康と安全を最優先に、最善の対策を実施してまいります。

 

策定日 2021年11月2日

原子力発電環境整備機構