メールが正しく表示されない方はこちら  
 
原子力発電環境整備機構 2021年8月18日号 Vol.153
発行:原子力発電環境整備機構(NUMO)
 
     
    ニュース&トピックス
     
オンラインでのイベント出展や出前授業を実施しています
  オンラインイベント(経済産業省 こどもデー)への出展   オンラインでの出前授業  
 
NUMOではコロナ禍においても全国の皆さまとできる限り対話活動を継続したいと考えており、感染対策を徹底したうえでの対面イベントに加え、 経済産業省や自治体等が主催するオンラインイベントへの出展や、オンラインでの出前授業を行っています。
今後も様々な方法を取り入れながら、積極的に対話活動を行ってまいります。
 
 
 
 
文献調査の進捗状況について
NUMOは、北海道寿都町および神恵内村において文献調査を実施しています。
文献調査の開始以降、両町村の地熱資源図、鉱物資源図、地質図など様々な文献・データを収集し、 それらに記載されている情報の確認を順次行っています。
このほど、文献調査の進捗状況について両町村の対話の場でご説明しました。
説明資料 (寿都町)
説明資料 (神恵内村)
     
    よくあるご質問
     
よくあるご質問をNUMOウェブサイトに掲載しています。ぜひご覧ください。
よくあるご質問はこちら
 
おすすめページ
 
  NUMOでは全国の皆さまに地層処分事業を知っていただくための取組みの一つとして、 様々なメディアとタイアップした情報発信を行っています。

マイナビニュース
NUMOの技術者として国家的プロジェクトに挑戦している入構5年目の職員の取組みを インタビュー形式で紹介しています。

  日経xwoman
元フジテレビアナウンサーの大橋マキさんと、哲学をご専門にされている津田塾大学の萱野稔人教授に「高レベル放射性廃棄物の処分問題」をテーマにお話しいただきました。

  ABCクッキング
野菜を皮ごと使用して食品ロスの削減を目指した「地層と大地のラザニア」をご紹介しながら「食料自給率」や「エネルギー」の問題についても紹介しています。
 
発行:原子力発電環境整備機構(NUMO)
NUMOホームページ:https://www.numo.or.jp/
facebook YouTube Instagram
[配信停止]
メールマガジンの配信停止は、件名に「メルマガ解除」と記載のうえ下記アドレスあてにメールを送信ください。
webmaster@numo.or.jp
Copyright© Nuclear Waste Management Organization of Japan, All Rights Reserved.