【一部変更しました】「体験しよう! 地層処分」 イベントスケジュール(8月分)他について

7月26日にお知らせした「体験しよう!地層処分」イベントスケジュール(8月分)で予定しておりました以下のイベントについて、新型コロナウイルス感染症の拡大状況などを踏まえ、延期または中止することとなりましたのでお知らせします。

 

開催予定

日程 開催時間 開催地 会場名 住所
8月8日
(日)
10:00~16:00 北海道
千歳市
ちとせモール
出展を延期しました
千歳市勇舞8丁目1-1
8月20日
(金)
8月21日
(土)
10:00~17:00 神奈川県
川崎市
原子力オープンスクール
東芝未来科学館

東芝未来科学館の臨時休館に伴い、
イベントが中止となりました。
詳細は、こちらを参照願います。
川崎市幸区
堀川町72番地34
スマートコミュニティセンター
(ラゾーナ川崎東芝ビル)2階

 

本イベントは、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策を実施した上で開催いたします。

ご来場の皆さまにおかれましても、マスクの着用やアルコール消毒等について、ご協力をお願い申し上げます。

詳しくは地層処分模型展示車等を活用した対話活動における新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策ポリシーをご確認ください。

新型コロナウイルス感染症拡大の状況や天候不良などの諸事情により、開催の中止または日程の変更等を行う場合があります。

 

また、NUMOでは自治体や各種団体等が主催するオンラインイベントに出展することになりました。グーモくんと一緒に地層処分についての説明や、べントナイトを使ったふしぎな実験などを、お楽しみください。

 

出展スケジュール

日程 イベント名 視聴URL
7月18日(日)~8月31日(火) 学都「仙台・宮城」サイエンス・デイ2021(第15回) URLはこちら
7月19日(月)~8月31日(火) 2021サイエンスパーク URLはこちら
8月18日(水)~8月31日(火) 経済産業省 こどもデー URLはこちら