メールが正しく表示されない方はこちら  
 
原子力発電環境整備機構 2021年4月30日号 Vol.149
発行:原子力発電環境整備機構(NUMO)
 
     
    ニュース&トピックス
     
 
  寿都町での「対話の場」   神恵内村での「対話の場」  
 
2021年4月14日
北海道寿都町で「対話の場」(第1回)が開催されました。
NUMOが文献調査を実施している北海道寿都町で、第1回の「対話の場」が、4月14日に開催されました。
当日は「対話の場」の設置目的をはじめとした会則などに対して活発な議論が交わされました。
当日の配付資料やライブ配信時の映像等は、こちらのページに掲載しております。

北海道寿都町における対話の場 開催実績

2021年4月15日
北海道神恵内村で「対話の場」(第1回)が開催されました
NUMOが文献調査を実施している北海道神恵内村で、第1回の「対話の場」が、4月15日に開催されました。
「対話の場」では、地層処分事業への賛否が偏らない議論となるよう、第三者の「ファシリテーター」が進行役を務め、会則や今後の進め方、公開のあり方などに対して活発な議論が交わされました。
当日の配付資料やライブ配信時の映像等は、こちらのページに掲載しております。

北海道神恵内村における対話の場 開催実績
 
 
2021年4月7日
「高レベル放射性廃棄物の最終処分に関する対話型全国説明会」の開催について
2020年度に開催を見合わせておりました「高レベル放射性廃棄物の最終処分に関する対話型全国説明会」につきまして、4会場に関する参加お申込みの受付を改めて開始しました。
本説明会は、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策を実施した上で開催いたします。
初めての方もぜひご参加ください。お申込みをお待ちしております。

【詳細はこちら】
 
     
    よくあるご質問
     
Q.海外で処分してもらえないのですか?
A.【回答はこちら】
 
おすすめページ
 
  「高レベル放射性廃棄物」処分問題の現状
専門家の澤田哲生先生(東京工業大学)に高レベル放射性廃棄物の処分における課題について、お話しいただいた動画を公開しましておりますので、是非、ご覧ください
 
発行:原子力発電環境整備機構(NUMO)
NUMOホームページ:https://www.numo.or.jp/
facebook YouTube Instagram
[配信停止]
メールマガジン解除は「メルマガ解除」と件名記載のうえ下記アドレスへご連絡ください
webmaster@numo.or.jp
Copyright© Nuclear Waste Management Organization of Japan, All Rights Reserved.